DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/23(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
二人ぼっちの話。
―和尚様、和尚様、栗を拾いにあちらの山へ行って参ります!

―坊主よ、あちらには恐ろしき山姥が出るぞ、それでも良いのか。

男は早朝浅い霧に包まれた空気の充満する外へと出た。新聞を取るために門前にある郵便受けを見に行ったのだ。しかし、そこには新聞と白い便箋が一通入っていた。

男はその便箋に少し首をかしげながら、ぼんやり眼を擦って目を開き宛名を見た。

『―リガキ様』
宛名は正しく自分の名前で男は裏に書かれてある送り主の名前を確認した。

『―ミツヤミツヨシ』
ミツヤ、という送り主に男は心当たりがなく未だ敷いていた布団の上に座りながら便箋の封を切った。新聞は傍らに置いた。

『先ず最初に不躾極まる手紙を送りつけましたことをお詫び申しあげ候。
私は江戸の隠居のように様々な方との関わりを繋ぐ仕事をさせていただいております。
リガキ先生のご高名に置かれましては、屋敷奥に雲隠れしております私めの耳にも届いております。
そして、この度この様な手紙を送り申しあげましたのは私の家の”儀式”について、リガキ先生のお知恵をお借りしたいと思いまして候。
もしわたくしの不躾な申し出をお受けしていただけるのでしたらば下記に書いております日時にミツヤの屋敷においで下さいますようお願い申しあげます。

―ミツヤミツヨシ』

手紙の締めくくりには詳しい日時と住所が書かれてあった。そして一度手紙をおき、新聞へと目をやる。太文字のフォントで今しがた見た名前が書かれてあるのに男は気付いた。

『ミツヤ家の手助けにより大商談決まる!』

男のぼんやりとした頭がやっとさえてきてミツヤという名前が経済界、政界に名を轟かせている家だと気付いた。

「・・、蜜屋三好翁。嫌な予感しかしないなあ」

ぱたと布団に倒れた男―リガキはそう漏らしてただ静かに静かに、これからをあんじた。

―ひい、ふう、みい。さあ、何時、何処で、それを使うかは貴方次第。

RE:People who gets lonely easily.
((↑寂しがりやたち。

今日和、5日ぶりの更新です・・恐ろしいほどに時間が立つの早いですね。

しかも私5日全くパソコン触ってすらなかったのでキーボード打つのが不安定です。

5日何やってたかっていうのを地味に思い出すとバイトに明け暮れてました。

昨日までずっとバイトでした・・終いには泣きそうでした。軽いトラウマです。

例えばイナリ散乱事件とか・・、

例えばイナイレ漫画の子とか・・、

例えばお誕生日おめでとう君とか・・、

本当バイト先のお客さん怖い人も多いんですけど、ユニークな方も多いです。

・イナリ散乱事件は完璧私の恥です。イナリのパックの閉じている部分に指が当たってご開帳した挙句散乱しました・・、だれよりも私が一番ビビっていた自身と悲しかった自身があります・・すいませんorz

・イナイレ漫画の子はあれです、コロコロの今月号を男の子が読んでて私もレジ打ちながら見てました、ここだからいえます。緑川君が「行くよ、円堂君ー!」ってボールけりだす3秒前くらいでした。

・お誕生日~はそのこがお誕生日だったらしく、恐ろしいくらいに濁りのない眼で「僕ね、僕ね、今日お誕生日なんだ!」とレジを打っているといわれ、そのこのお母さんはすいません~(笑)・・お母さん止める気はないですねと思いつつも品物を通しながらどうするか悩み悩んだ結果、

「お、おめでとう御座います・・!(頑張った私!)」
「(*´▽`*)!」

・・・・・マニュアル外だったな、と思いました。

後ちょっとあるんですが、まあ後々。(笑)

そういえば今日森永のチーズケーキスティックアイスを食べたんですけど美味しいですねえ!あれ。

お勧めいたします。

wjの四ッ谷先輩のキツメンは半端無いですよね。デショ、のカタカナ最高だと思います。

青ちゃん・・・本当四ッ谷先輩に投票を!愛をあげたげて!

お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/06/24(木) 12:06 [編集]
おひゃよ~。
昨日だけは涼しかったばい。

おっ!イナリとイナイレでかけた?(笑)
にしてもレジの鏡やぁ~。
必死に自分の誕生日をアピールしてくる子供。
おいらだったら「あっそ」という感じになるか。
苦笑いしてごまかすだろうな。
なのにスマイルで「おめでと」って。
レジ番のレベルが1上がりましたぜよ。
もう少しで中ボスを倒せるかも?(笑)

桂月 | URL | 2010/06/24(木) 20:18 [編集]
今晩和。
昨日だけは涼しかったですね~、今日はちょっとむわむわしてました。

ええ、まあちょっと(○゜ε^○) ((←全くかけてませんでした。))

いやあ、まさかでしたが・・対応が本当にどうして良いか分からない時とかあるのですが、ちょっと上でのイナリ散乱事件とかの事も個人的には蟇目に思ってるので、なるべく自分でどうにかしようとは思っているんですけど・・上手く対応できてなかったかなあとお客さんの顔が曇ってたら思います。
レジ番のlvが上がりましたか(*´▽`*)やったね!
テレッテテー 桂月はレベルアップ!
多分2位ですね・・。最弱過ぎますが。
目指せ中ボス(地元のお母様方)ですね・・ゴゴゴゴ!

あ、GEは改造できましたか??
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。